人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢は面白い

姫は、わりと真面目で純粋な子、なのですが、
お嬢は、おちゃらける子なのか、ちょっと面白いです。

姫が泣いているときに、言った、お嬢のコトバ。

「おねえちゃん、泣かないよ。
泣くでしょ?鼻水出るでしょ?ペロンするでしょ?おいしいでしょ?甘いでしょ?」

姫、泣くのも忘れて、大笑いしました。

お嬢、ペロンしたのか。
おいしいと、甘いと思っていたのか。

ちなみに、涙バージョンもあって、しょっぱいらしいです。

だから、舐めるなっ。

二人の関係も面白いです。
お嬢がおもちゃを片付けないので、ニセ捨てを決行。

これも捨てるよ、いいのね。

って言いながら捨てました。
お嬢、「いいよ」って言うので、強気だなぁっと思っていたら、
静かに涙を流し始めたので、

「よくないんでしょ?捨ててほしくなかったら、捨てないでって言うんだよ」
と言ったら、捨てないでぇと泣き始めました。

そうか。お嬢は、こういう子なのか。

姫は、捨てるよぉの時点で、大泣きするので、
この違いは面白い。

しかも、お嬢のおもちゃを「捨てるよぉ」だったのに、
お嬢、泣いてないのに、姫が大泣きして、
「まだ遊びたいのにぃ、捨てちゃうのぉ?
お嬢、いいの?捨てちゃうんだよ。もう会えないよ?」
と言っておりました。

・・・・・いや、君のおもちゃじゃないし。
っていうか、君、関係ないし・・・・。

怒りながら、この二人、面白いなぁと、
内心、笑ってしまったわ…。

by garden_clover | 2012-12-11 06:50 | 今のこと